先日渋谷ヒカリエに行った時に、(ヒカリエのベビー休憩室情報はこちら)

この春に渋谷駅構内に出来た《渋谷ちかみちラウンジ》
っというなんとも素敵な場所見つけたので、行ってみました(♡˙︶˙♡)
男性•女性トイレにパウダールームにベビー休憩室にラウンジがありました☆

ベビー休憩室の入口はこんな感じ!
レイアウトはこのようになっています!
しかし!誰でも利用できるわけではなく(´•ω•̥`)
東急ポイントカードかメトロのTo Me Cardを持ってる人が、この差込口にカードを入れると扉が開くんです☆

ちょっとVIPな気分(笑)

たまたま、メトロのカードを持っていた私は無事潜入できました(*'▽'*)♪

中に入ると
絵本とテーブルがあるソファールームがあって、
調乳用の給湯器があるのでミルクもあげられます!
だけど、レンジがないのが残念!^_^;
(ガラス張りで外から丸見えなので授乳は授乳室へ!)
オムツ交換台も4台ありました。
授乳室も3つあって
中はこんな感じ♡
さらに奥にいくと、パウダールームにつながっていて

おしゃれー(≧∇≦)♪
かなりテンション上がりました♡
蜷川実花氏とコラボしてるらしい!

個室にベビーカー入れるのがちょっとギリギリだったけど、なかなか素敵な空間でした!

なので評価はこんな感じ!
《渋谷ちかみちラウンジ》
清潔感              ★★★★★
広さ                  ★★★★☆
ゴミ箱              ★★★☆☆
個室                  ★★★☆☆
レンジ・給湯器★★☆☆☆
オムツ交換台    ★★★☆☆
オムツ販売機    ☆☆☆☆☆

総合評価            ★★★☆☆

場所
渋谷駅B1の出口3.4付近

営業時間
10:00〜20:00

ただし!
ヒカリエから行くと、エスカレーターでちょっと上がったところにあるから、
ベビーカーだった私は行くのが大変でした(笑)

駅にベビー休憩室があるところを見たことがなかったので、とっても嬉しかったな♪
ちょっとした休憩や待ち合わせにも使えそう!
みなさんも、普段利用している授乳室や、お出かけ先で利用したベビー休憩室の情報を
全国の皆さんと共有しませんか?
ブログで紹介しますので、是非ちょこらまで、メールもしくは掲示板に情報の投稿をお願いします☆


  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!応援お願いします